W211(E500) 前々からの懸案事項だったエンジンクランクプーリー交換!今回ばかりは走行時危険と判断してに交換することになりましたが・・・またしても、罠にはまってしまいました。走行距離も168000km!以前交換した工場で、ロックタイト(ネジの緩み止め)を塗られていて、びくとも動かない!こんな箇所にロックタイトを塗るなんて、絶対にしてはいけない事をされると後の始末に手間がかかってしまいます!重量級の工具を駆使し、クランクプーリーをホールドする工具を破損させながら、ようやく3日目にしてクランクプーリーボルトを外すことが出来ました。特殊工具棚の奥に眠っていた、3倍力のパワーレンチ君とは数年ぶりの再会でした。次に会うのはいつかな?あまり会いたくはないけど・・・。