W219(CLS350) 流石!Made in Japan
W219(CLS350)エンジン不調でご入庫されました。原因はインテークマニホールドの破損・・・詳しくはタンブラーフラップのリンケージの破損です。通常だとインテークマニホールド本体(¥142400)の交換になりますが、シ …続きを読む
W219(CLS350)エンジン不調でご入庫されました。原因はインテークマニホールドの破損・・・詳しくはタンブラーフラップのリンケージの破損です。通常だとインテークマニホールド本体(¥142400)の交換になりますが、シ …続きを読む
W220(S500)サイドブレーキの戻りが悪いとのことでご入庫されました。走行も6万km台なのと、部品代も案外高いので・・パーキングブレーキ交換というより、分解してグリスアップで治そう!うわっ!右ハンドルだった・・右ハン …続きを読む
まじ?!という悲鳴でこの修理は始まりました・・。W220(S430-4マチック) 車検を他社さんで受けたとの事ですが、異音がするとのことでご入庫されました。走行も6万km台、内外装はとても綺麗なのですが、リフトアップをし …続きを読む
うそだ~!W414(バネオ)ミッション修理が終わって、快調に試乗して戻ってきたら・・・セルモーターの突然死で、エンジンがかからなくなってしまいました!どんな確率なの~!またエンジンおろしてセルモーター交換しなくてはなりま …続きを読む
難しいな~!W221(S500)ミッション不良でご入庫されたお車ですが・・今回難題に当たってしまいました。ミッション本体O/H・トルクコンバーターO/H・バルブボディO/H・VGS純正新品交換とフル修理をしても最後の変速 …続きを読む
W211(E350)『以前左フロントのハブベアリングが損傷した時と同じような異音が右側から発生し始めたので点検したい』との事でご入庫されたお車ですが・・点検してみると、右側フロントのがありベアリングの交換になりました。が …続きを読む
はまってます~!W140(CL600)走行中異音でご入庫のお車でしたが・・・ドライブシャフトや足回りの修理が無事終わり、納車日に突然セキュリティがかかってエンジンがかからなくなってしまいました!エンジンがかからない⇒運転 …続きを読む
最近は、特に25年以上の車検依頼が多いな~!W201 (190E)も、四半世紀を超え車検受験です。今回車検でフロントロアコントロールアームブッシュ、ボールジョイントブーツ、ステアリングドラックリンク、タイロッド等を交換し …続きを読む
W163(ML320) ミッションオーバーホールの修理は、お陰様でトラブルも無く終わりホッとしたのもつかの間・・・試乗時、豪雨に襲われあげくに、最終チェックで右キャタライザーからの排気漏れを見つけてしまいました。これがま …続きを読む
願いを込めて・・!W219(CLS500)先日エアサス不良で、定番故障の右フロントのエアサスペンションとエアサスポンプを交換しました。逆側左フロントのエアサスペンションが最後まで心配で、車高テストを普段より多めにしたのに …続きを読む